デコロール

2011. 07.01

広島「サロン・ド・古江」でのワークショップを終えて帰ってきました。最終日はガラスエッチングのワークショップでしたが、写真を撮りそびれてしまいました。ごめんなさい。。。

お時間の都合で前日のバスケットが途中になってしまった方が仕上げにいらしてくださいました。ステンシルまで終わっていたものに丁寧に手を加えられて、こんな素敵なバスケットに!!

午前中ですべてのワークショップが終了し、午後からは真美先生のご好意で「デコロール」のレッスンをしてくださる事に!!・・・その前に、朝市場で仕入れて来てくださった大粒のふっくらアサリでおいしいパスタのランチをいただきました!!幸せ!!サラダの白バルサミコとオリーブオイルのドレッシングも格別!!

ランチをいただいている間にすっかり「デコロール」の用意が出来ていて・・・ほんとにありがとうございます。
そして「デコロール」のレッスンに。「デコロール」って何?と言うかの為にちょっと説明を、写真を見ていただければ一目瞭然というところですがロールケーキに好きな絵を描いて焼き付けデコレーションしたものです。出来上がりは「見て見て!!!見て〜!!!」と叫びたくなる、こんなロールケーキです。
鎌倉に一度に沢山焼けるオーブンがあれば、皆さんにもお教えに来ていただけるのに。。。

本当に楽しくて美味しい広島「サロン・ド・古江」のワークショップでした。ご参加下さいました皆様どうもありがとうございました。そして色々とご準備下さった木村真美先生、スタッフの皆様、スーリベールさん、いつも広島に伺う度にお世話になるMさま、皆様、本当にどうもありがとうございました。