リメイク

2011. 09.13

時々このDaysでも、話題にしているOutside inステンシルスクール修了生による特別クラス。このクラスでは毎回違う課題で手作りを楽しんだり、新しい事を一緒に学んだりと一年に2回ほどの開講をいたしております。この秋のクラスも楽しみにしてくださる方がいらっしゃり、お問い合わせをいただいているのですが、ついつい遅れがち。。。

色々とやりたい事は一杯あるのですが、カリキュラムをまとめるのにいつも時間がかかってしまいます。サンプル作りを進めているのをちょっとだけご紹介するとフレームのリメイク。写真はもちろんリメイク前とリメイクのペイント後。金ピカピカの合成樹脂で出来たチープなフレームですが、漆喰風塗料をちょっと使ってかなりいい感じになったと、思います。
こんな金ピカのものでなくても、近頃見かけるアンティーク風額や植木鉢など、ビックリする程「よく出来てるな〜」と感心する事もしばしば。でも何だかちょっと惜しい。。。そこでちょっとそれに手を加えてリメイクしたら質感もぐ〜んとアップ!!

実は、これまで飾っていた木製額も少し手を入れて中身とともに少し模様替えをしたいなと思って始めているものもあります。それは只今作成中!!エッチングしたミラーや夢中になって刺してしまった刺繍を含め、飾りたい中身に合わせてフレームをリメイク中です。

写真のペイントをしたフレームは、カルトナージュをプラスして仕上げています。