秋の雑貨パート2

2013. 10.23

ずっと気になっていた日用雑貨がありました。それがこちらの洗濯や掃除の時の必需品です。

強い香りの苦手な私は、この頃のアロマというような名のついた洗濯洗剤や柔軟仕上げ剤を避け、香りの付いていないものを選んできました。
ただそれはそれで、お洗濯を重ねていくと洗剤や石鹸臭等が 気になります。そんな臭いを消してくれて強く香りが残らないもの・・・なかなか気に入るものに出会えずにいました。

香りの話から入ってしまいましたが、洗剤を選ぶ条件の一番はやっぱり環境汚染にならないものである事、それからもちろん洗浄力。まだ使い始めたばかりなのでこちらはメーカーさんの説明を信じて使い始めています。

そして夕べは、我が家に若いお客様がありオーブンの中はお肉の脂でギトギト。これはキッチンクリーナーの出番!!早速、試してみました。

普段、キッチン洗剤は使わずにゴムの樹脂がコーティングされたクロスを使って食器類を洗っています。もう20年以上(25年以上かな?)このクロスを買い置きして愛用しています。食器洗い用スポンジは置かずさっと外にも干せるので洗剤もいらず清潔感があり気に入っていたのです。そう、それと同じクロスがあるではないですか!!しかもずっと乾きやすくかわいいデザインで!!これは嬉しくなっちゃいます!!

オーブンの中のお肉の油汚れも、実は長年このクロスで拭いていました。でもたまにはキッチンクリーナーを使い拭き上げたいと、これまでもオレンジオイル系のものなど使ってみましたが、やっぱりクリーナーの残り香が気になって仕方ありませんでした。お試ししたキッチンクリーナーはいい感じ!!さっぱりとにおいも残らず拭き上がりました!!

去年さぼった大掃除を今年はゆっく〜りと、ボチボチやっているので気になるクリーナーの話・・・ずいぶん長くなってしまいました。

旅行用のミニボトルもあるので皆様も是非お試し用に使ってみて下さい。
パッケージデザインも気に入っています!!